しゅわしゅわと。

私自身の成長日記。

何をしても続かない話。

はじめまして。

まず最初に、私のブログはすべて中央寄せです。

 

私自身、目線移動するのが苦手で

職業訓練など就労移行支援に行っていたころは

パソコンのタイピング自体は得意でも書物の登録をするのは

何故かとっても遅かった記憶があります笑

 

確認のためなど、自分の気持ちが忙しくならないように

今までやってきたブログ等すべて中央寄せでした笑

 

よろしくお願いします。

 

。o○゚+.______________________________

何をしても続かない話

f:id:Hellbl4u:20201130215501j:plain

どのブログも続きませんでした笑

ようそんなのでまたハテナをやろうと思ったな、という

感じなんですが。

 

私は20年生きてきて、一度も一か月以上ブログやノート式のものが

続いたことがありません。

 

ただ単純に三日坊主っていうのもあるし、

 

根本が引きこもりなので日常の変化もなく、

書くことがありません。

 

自分の気持ちを吐き出そうにも

結局毎日感じてることはほぼ一緒だし、

違うことと言えばやってるゲームで

新しい発見があった、くらいです笑

 

 

なので、正直はてなブログも長くは続かないんだろうなって

気持ちで今これを書いています。

 

まあでもその時はその時、スタンスで

やっていこうと思っています。

 

。o○゚+.______________________________

 

そもそも

 

HTMLとかCSS、某緑アイコンのブログサイトでしか触ったことがなくて。

 

当時は結構テンプレ等豊富だったので、

ちょっとだけ編集したくらいで細やかなことは一切わかりません。

 

むしろpx表示をいじったくらいしかしっかりとした記憶ないんですよね・・。

 

正しい日本語で読み手に傷がいかないように

書ける自信もないし、

ていうか正直私のブログなんて需要あるのか?という

考えに至ってしまうんですよね。

 

 

。o○゚+.______________________________

 

母の勇気づけ

 

ここ一週間くらいの話なんですけど、

母に言われました。

 

「あんた、多分ね

読み手のこと考えてるから続かないのよ。

ただ、書きたい事、知らせたいことを書けばいいのよ。

相手の観点じゃなくて、自分の視点から。」

 

って。

 

確かにブログって、検索して引っかかるのって

 

  • 読み手が読みやすい記事を書こう!
  • 画像の添付はごちゃごちゃしないように!
  • 改行や太文字はこだわって!

 

って、いろいろ言われるので

読み手を増やそうと思ったら、個人的には凄く忙しいです笑

 

でも、私がやりたいのって、

今から興味があることや私自身の成長日記を

どこかの誰か1人にでも支えてもらいたいなっていう気持ちがあるうえでの

つらつら日記です。

 

発達障害なので、多少落ち込むことがありながらも

同じ境遇の人でもいたら、それはそれでコメントもらって

お話が出来たらいいなぁってくらいの気持ちです。

 

 

そしたら読み手がどうのではなく

いつか発見してくれたらな、みたいなスタンスで書いていけば

続くんじゃないかなと信じて、やってみようかなという気持ちになれました。

 

母、感謝。つよし。

 

。o○゚+.______________________________

 

詳細なプロフィールはのちほど。

とりあえず挨拶程度の記事を書きました。

 

これから、よろしくお願いします。はてなぶろぐさん◎

 

 

 

 

 

いろいろな人。